見習い魔法使いの日常

果たして魔法が使える日は訪れるのか!?

Happy Hacking Keyboard Professional BT 届きました!!

贅沢してます...。

数週間悩んだ果てに、HHKBを購入しました!!

これまではデフォルトのキーボードでやってきましたが、ここで交代です。キーボードを打つ時の、全身の血が沸騰するようなハイテンション!!たまんねー。これといって、現状のキーボードに不満などなかったので、完全に贅沢です。

ただ、キーボードが欲しいなと思うきっかけはありまして、近くのお店を回りキーボードを触っては投げ触っては投げ、数時間にらめっこして自分の気に入ったものを見つけました。

サンプル用のキーボードを展示してるお店は少なくてちょっぴり苦労しましたね。

その甲斐あってか、ただの道具でしかなかったキーボードさんに絆意識のようなものが芽生え、相棒を使っている時はテンション上がりまくりです。

このキーボードをフルに活かせるように、Vimの勉強をしたりしています(いつの間にかver.8になってた!!)。

こいつと共に今後も精進していきたいです。



余談

新調したタイミングもあって、僕の今のタイピング能力を図ろうと思いe-typingさんで腕試しをやりました。

www.e-typing.ne.jp

何度かトライをしてprofessorの称号をいただきました。

地味ですがタイピングスキルの方も今以上に向上させていきたいと思います。

ではでは。