見習い魔法使いの日常

果たして魔法が使える日は訪れるのか!?

2019-01-01から1年間の記事一覧

Go Conference in Fukuoka に参加してきました!

はじめに かわいい2019/7/13 の Go Conference'19 Summer in Fukuoka - Go Conference'19 Summer in Fukuokaに沖縄から学生スカラシップで参加してきました。このブログを書いているのがGoConから一夜明けた7/14で、空港のラウンジでぐったりしながらやって…

Goで bufio.Scanner.Scan からfalseが返ってくる問題

はじめに 最近Goで競技プログラミングに挑戦し、ものの見事に叩きのめされました...。気持ちを一新してアルゴリズムの勉強をはじめたのですが、Goでbufio.Scanner.Scanからfalseが返ってきてるらしく、サイズの大きい一行を読み込むことができないという問題…

Swiftでcsvファイルの連続カンマを置換で消してみた

お久しぶりになりました。自分用のブログを作ろうとしばらく運用してみたのですが、私にはまだ早かったらしくこちらに戻ってまいりました。さて、今回はSwiftのお話になります。 タイトルの通り、csvファイルのから連続するカラムを正規表現の置換によって取…